気味が悪い、君

不気味な人の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純粋

 仕事場はラジオがかかっているのだが、それで流れてた。


かわいい事を考える人もいるもんだ。






そして、純粋な人もいるもんだ。



  1. 2012/06/28(木) 23:40:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年

 時間があると余計な事を考えるからダメだ。


孤独だとか、先の事とか、働く意味とか、生きてる意味とか。
考えたって答えは出ないし、無駄だと分かっているのだけれど。

仕事が見つかって少し安心したら、もう次を求めてる。
贅沢極まりない。
もし、孤独でなくなっても、働く意味や生きてる意味が見つかっても、もっともっとと何かを求めて満足する事は無いのかもしれない。
だから疲れるのかもしれない。

今を生きるってよく聞く言葉だけど、それがたぶん一番なのだと思う。
その日その時を一生懸命やってれば、それが積み重なって充実したものを積み上げていけるのかもしれない。

楽しむって今まで考えた事も無かったなぁ。
俺には何が楽しいのか分からない。楽しいって何だ。
そういうの考えようと思う。たぶんそういうのが生きてく上で大事なのだと今になって思う。


もう少し時間とお金が出来ればカメラを買ってどこか人がいないところに風景や鳥を撮りにいきたい。
とりあえず仕事をある程度出来る様になって、奨学金80万を返してからだから、相当先になりそうだが・・。

まずは3年。
石の上にも3年。
今度はまず仕事を3年続けてみよう。
  1. 2012/06/24(日) 19:33:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早さを求められる

 しゃおらああ!!1週間終わった!!
今週は土日休み!!
やっぱ休み前の夜が1週間の中で最高の瞬間だ。

今週はさほど忙しいという事も無く、帰宅時間も21時~23時くらいだった。
そんな訳で比較的落ち着いて仕事をしていると、仕事の量を増やされた。
せっかく落ち着いて1個1個を確実に丁寧に、そしてどうやったら上手く効率的に作れるかを考えながら作れると思っていたのに。
スピードを意識すると考える時間が無くなるから困る。

大体個数で考えるのがおかしい。
同じ1個でも簡単なものと、「なんじゃこりゃあ!!ふざけんなボケコラ!!」っていうものがあって、後者の方はめちゃくちゃ時間がかかる。
そういうの考慮してほしい。
いや、考慮しなくていいくらいに俺が何でも作れるように早くならんといかん。


入ってから1ヶ月経つが、自分では上達してるのか全く分からん。
未だに苦手な作業とかあるし、どうやったらいいのか全く分からんから完全に手探りでやってる事も多々ある。
そこで時間がかかっている訳だが、自分でも原因となってる部分が多すぎて解決方法が分かっていない。
それなのに、徐々にチェックが減っていき、どんどん自分1人で作る様になっていっている。
そして、その弊害が徐々に出始めている。
何とかせんといかん。

といっても一朝一夕で何とかなる訳もなく、徐々に出来る様になるしか無い訳だが。


とりあえず今日はゆっくり寝たい。
  1. 2012/06/22(金) 23:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過ぎ去る休日

 雨振らなくて良かった!!ナイス天気!!

休みってなんでこう過ぎるのが早いのだろうか。
一瞬で過ぎ去る。何もしないままに。
掃除、洗濯、買出しが出来ただけでよしとするか。
もうちょっと健康に気を使った食事にしていこうと思う。
その為には、もう少しお金を貯めて炊飯器とレンジを買わなければ。


動画とか見てるから時間経つの早いんだろうなぁ。
凄い人が多すぎるから、良い曲が多すぎるから。









まだ若いのにとんでもない人って世の中にはいっぱいいるんだなぁ。どうやったらそんな指の動き方出来るんだ。というかよく覚えられるな。
  1. 2012/06/17(日) 20:05:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ全く

 今帰ってきた。
ようやく1週間が終わったよ。長いようでめっちゃ短い。あっという間。

今週は忙しくて、毎日帰宅時間が24時くらいだった。
途中風邪で熱出したりして危なかったが、なんとか乗り切れた。俺体弱すぎ。
この会社は各自自分の仕事が終われば帰るというシステムではなく、全員の仕事が終わってから全員で帰るというシステムなので、自分の仕事が終わっても帰れない。
だから全体の仕事量によって忙しさが変わる仕組みになっている。
最近、皆の仕事の量とか進み具合とかを見て、「ああ、今日帰る時間たぶん何時くらいになるなぁ」とか分かる様になってきてしまった。
あと、こうすればもっと効率的なのになぁっとか思う様になってきてしまった。俺の悪い癖だ。
そんな事より俺が仕事もっと出来る様になれって話だ。

今はこんなモノを作っている。
こんなんとか


こんなん。


5~6本/日くらい。
大体20本/日は作らないと赤字になると言われているので、今の俺は大赤字である。
簡単そうに見えるけど、結構難しい(俺にとってはかもしれないけど)。
入社してからノウハウをノートにしていっているが、もうすぐ3冊になろうとしている。
キチンとしたものをより早く作る事。俺にはまだまだ技術も知識も全然足らない。
そろそろ数を増やしていくとか言っていたので、これからが大変そうだ。

そろそろ1ヶ月が経とうとしている。
時間が経つのは本当に早い。


ああ、日曜日に雨降るのだけはやめてくれ。洗濯できねえ。

  1. 2012/06/16(土) 21:09:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気まぐれに気ままに

一応就職してちょっと経ち、 ブログ村の無職カテゴリにいるのもどうかなと思ったので、変えてみた。気分転換にダメ人間の方もついでに。

今まではちょっとはカテゴリに沿った内容にしないとなぁっと書く時に意識してた部分もあったのだけど、俺は結構書きたいと思うことも考えている事も本当にバラバラなので、書くことを自重していた内容も結構あった。
という訳で、今回は書きたい事を自由に書いていけるカテゴリにしようと思い、「気まぐれ」「気まま」にしてみた。
すぐに気分が移り変わって内容も定まらない俺のブログにはぴったりかもしれない。


仕事は基本的に週6なのだが、たまに仕事が少ない時とかは週休2日になる時がある。
今週はちょうどそれで、土日と休みが2日あった。
やはり休みが2日あると全然違う。
洗濯物も2回に分けられるし、もう気分が全然違う。でもちょっとやる事が無くて困るのだけれど。

俺は昔からあまり趣味と言える趣味が無い。
ニコ動とか音楽聴くこととか映画見ることとか趣味と言えば趣味なのかもしれないけど、これ!ってものが無い。
だから、もし時間と場所があればギターを趣味にしたいとかねてから考えている。
今の仕事状況と紙きれの様な薄さの壁の今のアパートでは無理なのだけれどいつかは。
だから今はこういうのを見てるだけ。見てるだけで感動するし、なんか頑張ろうって思える。
















この人凄過ぎる。
これだけ弾けたら気持ちいいだろうなぁ。
でも子供の頃から毎日6時間以上練習していたらしい。やはり過程あってのこの演奏。尋常じゃない人は尋常じゃない事をやってきてるものなんだろうなぁっと思う。
  1. 2012/06/10(日) 22:08:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐二歩手前くらい

仕事だが、俺が作った歯がもう既に患者の口にセットされている。
ご愁傷様としか言えない。

今は、俺が作っっていく各工程毎に先輩の社員が逐一チェックを入れて修正してくれているので、比較的まともなモノが出来上がっているが、もう少しして一人で作るようになると色々と弊害が出てくる事間違いなしだ。
一人で作るようになると、出来ないことも一杯出てくるだろうし、分からん事だらけでミスも出てくるだろうし、忘れている事も出てくるだろう。
そうなってからが大変だ。

だから今のうちにやり方とかコツとか全部掴んで自分ひとりで出来る様になっておきたいのだが、めちゃくちゃ難しい。
顕微鏡みたいなものを見ながらやっても「どこにそんなものあるんだ?」ってものを指摘されたり、「どうやったらそんな事出来るの?」って事を「はい、一回説明したから次からやってね。」って言われたり、技術って難しい。
色々丁寧に教えてくれるのもあと2週間てところだろう。
それまでに何とか自分である程度出来るくらいまでにならないと。


仕事は今は大体21時くらいに終わる様な感じだ。8時から21時。たまに24時くらいになるけど。
俺の住んでるとこから仕事場までは、自転車で約10分程なので、今のとこ少しは自分の時間があるし、睡眠時間もしっかりとれる。
通勤時間が短いのがこれほどまでに重要だとは思わなかった。短縮できる時間が物凄く大きい。
出来れば朝は9時からが良かったなぁ。それなら8時半まで寝られるのに。


過酷になっていくのはこれからだ。
3ヵ月後くらいの日記にはどんな事が書かれているのだろう。
愚痴とか無理とか辞めたいとか書いてんじゃねえだろうな、俺。
とにかく今は続ける事が目標。

  1. 2012/06/06(水) 22:11:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ようやくネット開通

一人暮らしを始め、 仕事を始めて2週間。

まず、一人暮らしの方はようやく落ち着いてきた様に思う。
ある程度モノも揃い、生活のリズムが確立されつつある。
実家にいても一人暮らしみたいな生活をしていたから、正直変わるところは少ない。
むしろ何の気兼ね無く好き勝手出来るので、羽を伸ばしていると言っても過言では無い状況だ。
不便な事など何一つ無い。
時間があるなら、料理を作れる様にしたいきたいと思っている。
まだ炊飯器もレンジもオーブンも何もないけどwあと時間も無い。

仕事に関しては、今のところ特に問題は無い(と思う)。
とりあえず今は与えられた仕事をきっちりこなして、あとは+αを自分で見つけておきたい。
チャンスが来た時にすぐ役立てられる様に。
あんまり全力で頑張ると空回りするので、今は適度に気を抜いてマイペースに頑張ろうと思う。先は長いし。
人に関しては良い人が多い。良い人過ぎる人が多い。
俺が一人暮らしだから野菜とかジュースくれたり、パン買って来てくれたりする。涙が出そうになる。
俺が以前働いていた会社やラボの様な人格破綻者がいない。
そりゃちょっとは「それはどうなのかな」とか思う時もあるけど、そんなものは余裕も余裕で許容範囲内だ。
仕事も普通、技術職の人間は「見て覚えろや!!殺すぞコラ!!」みたいな奴ばかりなのだが、ここの人たちは物凄い細かく詳細にコツまで教えてくれる。
一回で覚えないと「この前言っただろ」とか言われるけど、分かり易いので大抵の事は一回で覚えられる。
俺はこの与えられ、教えられる事を当たり前と思ってはいけない。与えてくれる施しに対して何らかの返しをしなければならない。
そういうの大事だと思う。
細かく書くとキリが無い程書くことはあるのだが、また追々書いていければと思う。
今のところ物凄く恵まれた環境に俺はいてると思っている。

ようやく、何かを積み上げていけそうな気がする。
そんな事を思う今日この頃だ。
  1. 2012/06/03(日) 21:24:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

bukimiotoko

Author:bukimiotoko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (91)
音楽 (26)
映画 (2)
動画 (2)
旅行 (9)

検索フォーム

アクセスカウンター

