気味が悪い、君

不気味な人の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ2011年

 うわぁ!!休みがもう2日も過ぎた。
早すぎる。
休みだけ神速で過ぎていくな。

昨日は寝るだけ寝てニコ動見てダークソウルやってテレビ見て学費振り込んでニッケルバック聴いてひたすらだらだらしただけで1日終わった。
今日は学校の課題を終わらせてあとはただだらだらしてたら終わった。
仕事で掃除し過ぎて家の大掃除なんてする気にもなれん。
仕事の事考えると、まだ休みは残ってるのに憂鬱で仕方がないよ。

こうやって書いてみると、俺の空いてる時間の使い方って本当に無駄に使っている。
この時間に勉強したり練習したりすれば、また違う結果が出るのかもしれない。
また、何か趣味があればそれが何か身につくのかもしれない。
そういう長く時間をかけてコツコツと積み上げていく事ってたぶん一番大事なのだと思うのだが、俺は全くする気になれない。
もう空いてる時間はずっと寝てたい。
それが俺がダメ人間である所以なのだと思う。
空いてる時間をだらだらした事により形成されたダメ人間が俺だ。
その日々のちょっとしたダメが積み重なって出来上がってしまったんだ。
積み上げたらいかんものを積み上げてしまった。

昔は学校行ってクラブもやって帰ってから習字・水泳・エレクトーン・塾と毎週フル活動していたのに。
特に疲れも無くそれが当たり前だと思ってやってた。
今考えてみるととんでもないスケジュールだ、よくやってたよ。
それが今はどうだ、本を開く事でさえ億劫で仕方無い。
どうしてこうなってしまったんだ。

なにかをずっと続けて積み上げていく事。
それが俺にとって最も必要な事かもしれない。
いや、それよりもコミュニケーション能力の方が絶対必要なのだが。
とりあえず今のこの仕事だけは極力続けよう(会社が変わっても)。


とりあえず来年はこのブログだけでも続けていければいいかな。
さよなら、2011年、お疲れさまでした。
見て下さった方、本当にありがとう。
それでは皆様、良いお年を。
  1. 2011/12/31(土) 19:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと終わった

 とりあえず今年のバイト終わった。

昨日、今日と大掃除とか言って朝から21時までずっと掃除してた。
ふざけんなよ、俺はまだ社員じゃないぞ。
ああ、体が痛い。

しかもベテランの奴等は何もしない上に、聞いても何も教えんくせに何かやると横から「それ違う、何やってんの」とか「どこ見てんの、頭大丈夫か」とかゴチャゴチャうるせえんだよ。
まじで「殺すぞ」って言いそうになった。
大体入ってまだ間もないのに仕方とか配置とか物の内容とか全部覚えてる訳ないだろ。
聞くだけで怒るってどんだけキチガイなんだ。
今は何とか抑えて大人しくしているが、俺がぶちキレる日もそう遠くない。

何なんだ、この無駄な体育会系は。
上の者の言う事は絶対で、間違っていても正しくなる。
逆に下の者がした事は何も評価されない、ミスだけ鬼の首を取った様に叩く。
馬鹿すぎる。
今まで結構な人数が入ってはすぐ辞めているらしく、「やっぱり給料面があんまり良くないからかなぁ」などと言っていたが、見当違いも甚だしい。
お前らの破綻した人格が原因に決まってるだろ!!

ああ、就職する4月までですらもちそうにない。
この業界頭おかしすぎるよ。
おかしいのは俺の方なのかな。

愚痴しか書いてないな。
もういいや、とりあえず今年終わった。
明日はとにかくゆっくり休もう。
精神を休ませよう。
  1. 2011/12/29(木) 22:06:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう俺ダメすぎ

 ああ、やべえ。

タクシー運転手になりてえ。
  1. 2011/12/26(月) 22:21:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 俺が就職しようとしているのは、一般会社員よりも全然低い給料で、週6日、朝8時から22時(早くて)まで働かなくてはならない場所だ。
技術職ってのはそういうもんらしい。
それでも技術が身につくならそれでいい、人が良ければそれでいいと思っていた。
俺がぶちあたるのは常に人間関係の壁だからな。
他は何とか出来る自信がある。
だが、実際は人の上げ足をとり、重箱の隅をつつくようなミスを指摘してすぐ怒鳴り、人を馬鹿にして喜ぶキチガイばっかりの会社だ。
書いてみてびっくりの最悪さだ。
はっきり言って俺が一番入ってはいけない環境だと思っている。
おそらくこんな環境では俺は何も身に付ける事は出来ないだろう。
出来た事も出来なくなっていくだろう。
それが分かりながらも入るしかないってどうかしてるze。

俺には欲があまり無い。
全く無いという訳ではないが、おそらく人よりは少ないと思う。
お金なんて生活出来るレベルでいいと思っているし、良い車にも家にも興味無い。
彼女もそこまで欲しいとは思わないし、セックスも出来なければ出来ないで別にいいと思っているし、結婚もそこまでしたいとは思わなくなった。
もちろん、たまには彼女が欲しい、暖かい家庭が欲しいと思う事もあるが、本当に一時だけだ。
子供の時からそうだった。
これがしたい!、あれが欲しい!ってものが何も無かった。
他の子はどうしてこんなにもやりたい事やなりたいものに溢れているのか、どうして俺は違うのだろうとずっと考えていた。

何か目的・欲求があるならば、今の会社で働く事も耐えられるかもしれない。
しかし、俺には何も無い。
そんな気持ちで今の会社に就職して続けられるのだろうかという事を常に考えてしまう。
今回は、専門学校からの1回目の就職という事で就職する事が出来たのだろうと思う。
だけど、次別の会社を探す時は年齢なりの技術と能力を求められる。
専門学校卒後1年だろうが、30何歳の10年くらいの経験者と同じだけのスキルを求められる事になる。
だから簡単には辞められない。
だから長く勤められる会社が良かったのになんて事だ。
はぁ、とにかく技術だけは極力早く身につけられるだけ身につけよう。

まだ卒業もしていない、就職もしていないのにこの絶望感は何だ。
この前の記事を書いた時との気持ちの変わり様はどういう事だ。
気まぐれにも程があるぞ。

はぁ、楽に生きたい。
楽になりたい。
俺はただそれだけかもしれん。
  1. 2011/12/23(金) 17:23:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 あと4年。
それは俺が決めた区切り。

あと4年で俺は35歳になる。
今の仕事に転職する時に、「この仕事でも、どうにもならない、生きていけない」と思うのなら終わりにしようと決めた。
その区切りが35歳であと4年。

だからこの4年は全力で仕事をしようと思う。
もう全身全霊で打ち込もうと思う。
残っているエネルギーを全て使ってしまえ、俺。

今まで俺のエネルギーは全て引き算だった。
マイナス、マイナスと引かれ続けてもうすぐ尽きかけようとしている。
そしてこれが最後。
この4年で0になる前にプラスの何かが生まれなければ終わり。
それはそれでなんかやりきった感があっていいかもしれない。

だからこの4年は今まで出した事の無い全力を限界まで出せ、俺。
って気持ちを最後までずっと忘れない様にしよう。
  1. 2011/12/19(月) 00:26:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現状

 俺は今、専門学校に通っている。来年の3月で卒業予定だ。国家試験に受かればの話だけど。

就職先は決まっている。今はそこで研修と言う名目のバイトを朝から夕方まで行い、夜に学校に通うというスタイルだ。30超えて何やってんだ。

何の職業とか書いていないので分かりづらいとは思うが、就職先は4人しかいない個人で経営してる超小規模な会社だ。技術職なので、そこで一通りの技術を覚えられればなと思い、就職を決めた。ワープア街道まっしぐら。

バイトは、神経を削る様な日々を送っている。何一つミスが許されない。一挙手一投足を監視され、1個でもミスをすると、そこまで言うか?っていうくらい罵倒される。この前は雑巾の置き場所が違うという事で2時間くらい怒られた。頭おかしいよ。こいつら絶対頭おかしい。何か聞いても殺すぞみたいな顔して「前言っただろ」とか「知らん」とか言うし、超聞きづらいし分かりにくい。一回も言ってねえから聞いてんだよ。就職前に俺がキレそうだ。なんで俺は就職するって言ってしまったんだろうか。そんな感じだ。毎日心臓が痛い。

学校ではもう完全に1人。ここ1年くらい言葉を発した記憶が無い。さぞ気持ち悪い人と思われているだろう。もういいけど。現役の20歳くらいの子も多いが、結構良い歳した大人も多い筈なのに、小学校とか中学校みたいな幼稚な雰囲気だ。悪口ばっかり。誰にも興味が湧かないのは生まれて初めてだ。なので学校は別にどうでもいい。早く卒業させてくれ。


はぁ、俺は一体何をしたいんだろうか。何を求めているのだろうか。卒業直前にしてそんな事を思う毎日。
  1. 2011/12/17(土) 20:38:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

test2

 実は以前にもブログを書いていた事もあった。すぐ飽きる俺にしては珍しく結構長い事続いており、やめるつもりも全く無かったのだが、身近な人間にバレてしまいやめざるをえなくなってしまった。

そんな訳で今回はあまり赤裸々に自分の事を明かすのはやめておこうと思っている。まぁ明かしたところで全く大した事の無い人間なのだが。

大学卒業後、職を転々とし、フリーターの期間も長かった。そして職人系の資格を今取っている最中だ。と言っても底辺の資格なのだけど。もうすぐその職人として働く予定。そんなところです。

この職で生きていけないと思うのなら死ぬしかないよ、俺。生きるのって辛いなぁ。
  1. 2011/12/13(火) 22:50:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

test

30代前半男。陰気、内気、付き合った事無し、友達無し。とにかくすぐ逃げ出すダメ人間。もう逃げ道は「死」くらいしかないくらい逃げてきた。そんな人間death。

「気味が悪いよ、君」と言われたのがちょっと気に入っててブログ名にしてみた。

思いのままを綴っていこうと思う。

  1. 2011/12/11(日) 23:34:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

bukimiotoko

Author:bukimiotoko

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (91)
音楽 (26)
映画 (2)
動画 (2)
旅行 (9)

検索フォーム

アクセスカウンター

